こんにちは!体育会3回生神谷です。

今回は先日12月15日に行われた吹田グラウンドの愛称披露記念式典について書いていこうと思います。

ブログなんて書くのは初めてですが、参加したばっかりに頼まれてしまったので頑張って書いていくとします。


というわけで愛称披露記念式典ですが、体育会の行事というわけではなくゲストという形で5人参加してきました。

寒空の中、総長先生、副学長先生、ガンバ大阪の方、命名者、サッカー部等の方々を迎えて式は始まりました。

総長先生の挨拶から始まり、命名者の人科一回生中井さんから名称の説明、表彰、ナイター設備寄付の発表等が行われ、中居さんは偉い先生方の前で少し緊張していたように見えましたが、しっかり説明を行っていました。


そして披露された愛称ですが

すいらん

いうそうです

吹田のすいランニングらんを合わせて考えた言葉で、もちろん植物の意味も込めているとのことでした。


そしてその愛称が記された看板の除幕式の様子です。

先生方の笑顔が素敵ですね!


1387628470628

ちなみにすいらんの様子はこんな感じです。


1387628473524

かなり綺麗な人工芝でした。


ちなみに式の後はサッカー部と医科歯科のサッカー部のOB戦が行われたそうです。


今後ナイター設備もつくそうですし良い環境ができてきてるのではないでしょうか。

すいらんを利用することで体育会の成績が伸びていったら嬉しいですね。


もう今年も終わりですが、すいらんを使う部活だけでなく体育会の部活の皆さん来年一年練習頑張っていきましょう!


おわり